Tuesday, September 27, 2005

言葉。 4

笑顔って、素敵ね。


おかまさんに言われた一言。
愛嬌があるね、とか
よく笑ってるね、とか
そういう事は言われたことがあるけれど、
「あなたの笑顔って素敵ね」と言われたことは、まだない。

彼(彼女?)が言った「笑顔って、素敵ね」も、
直接私に「あなたの笑顔は素敵」と言っているわけではなくて、

...

つまり、笑顔を人に向けることはとても大事なのよ、と。
あなたがそうやって笑顔でいるから、私も気分がいいのよ、と。

だから、「笑顔って、素敵なものよね」

と。

あの人はそう言いたかったのかもしれない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home