Monday, December 12, 2005

言葉。 6

ジジイになっても
あだ名で呼び合える友達を作れ
by空知英秋 「銀魂」
悩んだ、「第一印象のいい奴にロクな奴はいない」と、非情に悩んだ。
だって的を得てるじゃない。

あ、間違えた。
当を得てる、もしくは的を射る表現、ですね。

日本語って難しいものです。


まぁ話を元に戻すと、これは結構現実を言い当ててる言葉だと思うんです。
特に私は、第一印象で苦手だと感じた相手と仲良くなれる人間ですから。
不思議とね。


まぁ、生理的に受け付けない人はもうアウトなんですけど。







ちなみに、昨日忘年会があったんです。
私の新しい仲間たちと。
友達、です。

まだ出会って一年も経っていないけど。

彼ら、彼女らは、あだ名で呼び合える友達としてこれから先も付き合っていくのでしょうか。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home